スイム!スイム!スイム!

みんなすっかり忘れていると思うけど、実はオレ、スポーツマンなんだぜ?

…スポーツマンというには若干“たゆんたゆん”なお腹にそこはかとなく危機感を抱いた私は、ラスパたかざき温水プールへと向かったのでありました。



大きな地図で見る


実は、数年前に右肩を故障して以来、スイムはほとんど行っていませんでした。

チョー久しぶりのスイムで『肩の痛みが悪化しないかな?』『泳ぎ方を忘れていないかな?』と心配だったのですが、杞憂に終わったようです。

肩の痛みは心配したほどではなく、泳ぎ方も(もともと自己流なのでヘタですが)それなりに覚えていて、正直なところ『心配して損した!』ってな感じです(笑)

皆さまご存知なように、スイムはかなりハードなスポーツなので、あまり無理せず少〜しずつ負荷を上げていこうかな?と思っています。以前のようにサクッと1000m泳げるようになりたいな♪


スイムを再開したからには、お腹“たゆんたゆん”な私もあと数ヶ月で見納めですぜ〜。

さぁみんな、今のうちに揉んでおくといいよ!(ただし女性に限る)