“宮崎市トライアスロンフェスタ2009”撮影ウラ話 #2

本日より宮崎市トライアスロン連合ウェブサイトにて、“宮崎市トライアスロンフェスタ2009”の写真を公開しております。
ご意見・ご感想・叱咤激励・ファンレター(?)などを頂けると、moizee01は泣いてヨロコビますので、何とぞヨロシクです。



Panasonic LUMIX DMC-FT1 , Photo:大ちゃん 写真の転載許可ありがとう!


これが私の撮影スタイル。


昨日の日記にてご紹介した機材を“メッセンジャーバッグ型カメラバッグ”と“ウエストバッグ型カメラバッグ”に分散して収納しています。
撮影時にはカメラ2台を首に掛けたまま。たまにストラップが絡まって首が絞まりそうになります(実話)。


今回の“宮崎市トライアスロンフェスタ2009”では、スイム会場の屋内プールとバイク会場の自転車競技場が若干離れた場所にあるので(詳細はコチラを参照)、ご覧の装備のままヘルメットを被って、会場間をMTBにて移動します。
ここだけの話、かなりカッ飛ばしてましたゴメンナサイ。


腕に書いているのはお経、では無くて(笑)“何時ごろに”“どこへ行って”“何を撮影するか”、スケジュールを油性マジックにてメモっています。
でも汗で消えちゃうんだよなぁ。他に何か良い方法は無いものか?


自分で言うのも何ですが、見た目が仰々しすぎますね。う〜むむむ…。
もうちょっとスマートかつ機能的で機動性に富んだ撮影スタイルを模索中であります。