ささやかな節約

moizee01は無類のコーヒー好きであります。

特に外出先(ドライブ中など)では缶コーヒーを飲む機会が多いのですが、ある日ふと気付きましたね。『缶コーヒー代って結構かかっているんじゃね?』と。

120円の缶コーヒーを1.5本/日飲むとして、年間では120円×1.5本/日×365日=65,700円


な、なんだってー!!!


Picasaウェブアルバム:moizee01の日常 #1


以上の理由により、外出先で缶コーヒーは(できるだけ)飲まないことにしました。
サーモスの真空断熱ポケットマグにインスタントコーヒーを入れ、運転中にグビグビッと飲めば、もはや“缶コーヒー要らず”であります。お金の節約&エコにもなりますね。


『缶コーヒーを飲まなくなって浮いたお金はどうするか』だって?
大切な人とオシャレなお店でとびきりおいしいコーヒーを飲むのサ!